« 2017年3月 | トップページ

2017年4月23日 (日)

更新しました(第1006版)

 今回の追加駅・・・あいの風とやま鉄道 越中宮崎駅。

 先週は出かけたので更新は飛ばしまして、今週は列車を使って出かける事がなかったので更新。

 実は東滑川駅と同時にアップしようとしていた越中宮崎駅ですが、東滑川駅の時に時間がなくて一駅だけにしたので、今回、越中宮崎駅だけとしました。

 元を正すと3月に2駅ともアップする予定だったのですが。

 越中宮崎駅の場合、あいの風とやま鉄道として行ったときに宮崎漁港まで行っていないので、その分はJRのページの分をご参照頂くことにしました。

 また、市振駅から越中宮崎駅まで歩いているのですが、そのうち、県境~越中宮崎駅をこのページで扱うことにしました。(市振駅~県境は未掲載です)

 ということで、何となく他のページに依存させて完結させている状態です。

 それにしても、リンクを修正するために泊駅のページもみたのですが、この駅についてはいろいろと追加する必要があるなと思います。待合室も結構変わりましたし・・・。

 というか、できれば各駅とも、案内モニターが設置されている状態を撮って、改めてその分を追加したいなと思っています。

| | コメント (0)

2017年4月 9日 (日)

更新しました(第1005版)

 今回の追加内容・・・あいの風とやま鉄道 東滑川駅の追加。

 ということで、1ヶ月以上更新を飛ばしてしまっていました。

 えっとですね。一応、土日の間に列車に乗ってどこかへ行った場合は、更新はしなくてもいい、ということにします。Webサイトの更新はどこかへ行けなかった場合の趣味行動の補完という位置づけです。

 この間、結構北陸地区の動きが激しくて、いろいろ撮っていました。(ツイッター参照)

 それで、これだけ間を空けたのに1駅かい、という話ですが、本当は越中宮崎駅も用意をしかけているのですが、時間が来てしまったので一駅だけです。

 東滑川駅で、稲刈りの直前という位置づけで撮りに行きまして、その後立山連峰がきれいに見えた日があったので、その日の分も一緒にアップしています。そのため、画像の数は多めになっています。

 さて、次回ですが、えちぜん鉄道とすれば太郎丸駅の撮り直し分。でも、この駅この前改称してしまったので、改めて撮りに行った方がいいかなとちょっと検討中です。もしかすると今回掲載しなかった越中宮崎駅かも知れません。

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ