« 更新しました(第1006版) | トップページ | 更新しました(第1008版) »

2017年5月10日 (水)

更新しました(第1007版)

 今回の内容・・・えちぜん鉄道三国芦原線の中角駅を新たに取材しなおしたものに差し替え。また、臨時駅の仁愛グランド前駅を追加。

 ということで、先週の更新は特に出歩く用事もなかったのですが結局飛ばしてしまいまして、今週は割と近くに出かけていまして、作業をすると少し間に合わなかったので今日まで延期していました。なんとか平日中に更新ができました。

 今回はまずは中角駅の追加。このページについては「田植えの頃の中角駅」という付録の扱いをどうするか迷ったのですが、結局全く手を入れずにそのままにしてリンクをすることにしました。この枚数ならそのまま別ページにしなくてもいいぐらいなんですけどね。

 そうして仁愛グランド前駅の追加。ただし「駅取材」というには現実的には乗り降りできる駅でもないですし、「駅」と扱うにはどうかなと思うのですが、鷲塚針原駅から歩いていって、そこから中角駅まで歩いて行けましたので、撮ってきました。

 なお、中角駅のページと仁愛グランド前駅のページで同じ踏切のところまで取材対象としています。この手法は三セク化後の越中宮崎駅と市振駅でもやろうかと思っています。

 あとこの日、鷲塚針原駅と田原町駅を撮っているのは掲載済なのですが、他に太郎丸駅の差し換え取材もしています。

 ただこの太郎丸駅、改称されてしまったのでそのままページ作成・アップをすると二度手間になるので今回は更新しませんでした。改称後の取材をしたらその時に付録ページか何らかの方法で使用したいと思います。

 太郎丸駅は駅舎が改築されているので、現在掲載中のものも付録ページとして十分に用いることができるものです。

|

« 更新しました(第1006版) | トップページ | 更新しました(第1008版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第1006版) | トップページ | 更新しました(第1008版) »