« 更新しました(第1012版) | トップページ | 更新しました(第1014版) »

2017年7月 2日 (日)

更新しました(第1013版)

 今回の更新内容・・・あいの風とやま鉄道の入善駅の追加。

 ということで、先週は先月の更新回数の調整で3回更新しましたので、最近の更新頻度が高くなってしまっていますが、今回はあいの風とやま鉄道の回でして、先日更新した黒部駅に引き続き行きました入善駅です。

 午後から夕方にかけてウロウロしていたことがよく分かる画像になっています。

 黒部駅と対照的に、この駅が最寄りとなる範囲が広いため、かなり広範囲を歩いていることがおわかり頂けるかどうか・・・。

 本当に、ここまで行くと「駅の紹介」というより「町歩き」だなと思うのですが、よく見ると駅~8号線の様子をあまり撮っていなかったなと思います。

 ただこれ、1ページの容量が3MBを越えてしまっているので、果たしてよいことなのかどうか・・・。と、とりあえず、サーバー事業者が定める転送量制限の1割程度で毎週推移しているようなので、特におかしなところからリンクされなければ大丈夫なようなのですが、特にスマホ等で通信量制限のある方には申し訳ないなと思いつつ・・・。

 かといって、「続きを見る」方式にしようかなと思ったのですが、何やらそのやり方もよろしくないようなので、とりあえず100枚までなら1ページにということにしていきたいと思います。

 あと、モニター設置後と「にゅうぜんフラワーロード」の様子も撮ってありますので、そちらも下部に加えてあります。これを付録にしようかとも思ったのですが、付録として1ページ作るほどの量でもないので。

 ちなみに、両隣の駅が2015年中に取材してしまっているので、「町歩き」的要素が少なく、バランスが取れない状態です。

 泊駅につきましては、この入善駅の「にゅうぜんフラワーロード」と同日に「春の四重奏」を撮りに行ったり、あるいは日を改めて町の様子を撮りに行ったり、宮崎城趾経由越中宮崎駅まで歩いているので、画像の追加を予定しています。

 というより、各駅ともモニター設置後の様子を撮りに行く予定(撮ったあとに掲載をしているものについては併せて掲載済)なので、以前に追加したものについては、画像の追加がある予定です。

 なお、今後、あいの風とやま鉄道につきましては、取材順に

 生地駅→滑川駅→越中大門駅→小杉駅→福岡駅

 となっていますので、その順に追加していきます。特に生地・小杉については町歩き的要素が高くなっていて、福岡駅はそれに加えて、「つくりもんまつり」も別に撮ってあるので、この3駅は画像が多いと思います。

 滑川駅は、町の様子は一部、中滑川駅に担当させる部分が多いので、黒部駅のような感じになると思います。

|

« 更新しました(第1012版) | トップページ | 更新しました(第1014版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第1012版) | トップページ | 更新しました(第1014版) »