« 更新しました(第1018版) | トップページ | 更新しました(第1020版) »

2017年8月30日 (水)

更新しました(第1019版)

 今回の追加駅・・・あいの風とやま鉄道 小杉駅。

 ということで、土日の更新を外してしまったのですが、平日に更新ができました。

 8月3回目の更新ですが、連続した日に更新はしないことにしているので、8月の更新は3回で確定です。あと1回ぐらいはしたかったのですが。

 それで、あいの風とやま鉄道を取材順にということで、今回は小杉駅です。

 実は1番のりば到着→そのままちょっと撮って外へ→駅舎内外を撮る→まちあるき→アルプラザで食事(遅い昼食)→南口を撮る→2・3番のりばを中心にホームを撮る

 という流れでして、11月だったこともあり日没も早く、1番のりばと2・3番のりばでは明らかに時間帯が違うだろう、という雰囲気の写真になってしまったものを連続して撮ったかのような掲載のしかたをしてしまっています。

 最近は割と撮った順(ただし、駅名標→駅舎→ホーム全体→列車がその入ってくるホームに入ってくる方向を眺める形で「○○方面を望む」は定番の並び順としてそれ以降)に並べるのですが、この駅の場合はちょっと例外としました。

 あと、補足的に2回撮っています。実はその前にも1回撮ってあるものがあるのですが、特に他と違う部分もなかったので、その回は使いませんでした。

 桜の季節の画像兼モニター設置後という意味合いなのですが、本格的にモニター設置後の様子を撮る前だったので、結構小さかったり、あるいは乗車位置案内を撮っていなかったり。

 もしかするともう1回撮りに行くかも知れません。

 というか、今年の桜の様子はちょっと遅かったので、来年はいいタイミングで行ければと思います。

 ということで、あいの風とやま鉄道はあと1回です。一応、次回更新で福岡駅を掲載して、昨年取材分+掲載時に今年の補足取材が間に合っていればそれも含めた形での掲載は一段落することになります。

|

« 更新しました(第1018版) | トップページ | 更新しました(第1020版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第1018版) | トップページ | 更新しました(第1020版) »