« 更新しました(第1022版) | トップページ | 更新しました(第1024版) »

2017年9月24日 (日)

更新しました(第1023版)

 今回の更新内容・・・北陸本線 西金沢・野々市・小舞子・能美根上の各駅に追加取材分を追加。

 ということで、前回7駅一気にやってしまおうと思ったのですが、やってみると結構いろいろあったので2回に分けることにした後半編です。

 小松より金沢側4駅の追加取材分を掲載しました。

 基本的にICOCA改札機とミラーを追加しているのですが、どの駅もそれ以外の変化で気づいたものや、季節・時間帯を変えることにより見えてきたもの、あるいは掲載していた分では行っていなかったところへ行ってみて撮ったものなど、それぞれ何らかの追加がある7駅でした。

 それで、前回書きましたように、これ以外の

 金沢・松任・加賀笠間・美川・明峰・小松・加賀温泉

 の各駅は、実はそれでは済まないよ、という取材をしておりまして、もしかするとそれぞれ付録ページを付けなければならないのではないかと思われるものです。(内容につきましては前回のブログ参照)

 明峰ぐらいなら付録ページまで要らないかなとか思うのですが、さて。

 ただ、例えば金沢駅などは掲載しているもの以降の変化、という形で付録ページを付けていこうかと思うのですが、現段階で締め切るか、在来線西口側の階段に付けられるエスカレーターまでカバーするか、ちょっと迷っているところです。

 多分、他のものも含めて、金沢駅の追加はもうちょっとあとになると思いますので、その時点で撮れているところまで、という感じにしようかと思います。

 加賀温泉駅もどこまでで一旦締め切ればよいのか?というところでして、金沢駅と加賀温泉駅は年内いっぱいまで取材の範囲にしようかなとも考えています。

 なお、森田・丸岡駅の差し替えも含め、「金沢-福井間」の更新を延々とやっていけるのですが、次回は他のものにしようかなと考えています。

 あと、次回以降にトップページにリンクを付けようかなと思いますが、ようやく「twilog」に登録しまして、このブログに書こうとしていて結局書いていない状態になって久しい旅行記を、現地でツイートしたものだけで見ることができるようになりました。

http://twilog.org/kukanzeneki/

 2014年9月まで遡ることができます。

|

« 更新しました(第1022版) | トップページ | 更新しました(第1024版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第1022版) | トップページ | 更新しました(第1024版) »