« 更新しました(第1023版) | トップページ | 更新しました(第1025版) »

2017年10月 9日 (月)

更新しました(第1024版)

 今回の更新内容・・・小浜線 東美浜駅を新たに取材しなおしたものに差し替え。

 ということで、少し間が空きましたが更新。本当は鹿児島本線折尾駅の差し換えをやろうと思ったのですが、構造を頭の中に復元していたら、ちょっと時間がかかりそうなので、簡単に更新できるものを先にやろうということで、これにしました。

 実はこの区間、藤井駅・新平野駅・上中駅が田植えの時期の様子を「付録」扱いで掲載しているのですが、そこからそれほど時間が経っていないのですが、最近は「差し替え」を中心にやるようになってきたので、東美浜駅は「差し替え」としました。

 このあと、美浜駅も「差し替え」にするのですが、付録扱いにしている3駅も「差し替え」の方がスッキリするかなと思っています。今すぐでなくても、この区間の「差し替え」が進んできたら、この3駅についても「付録扱い」から「差し替え扱い」に変更するかも知れません。

 次回は金沢-福井間に戻るか、他にするか決めていません。金沢-福井間でも、森田・丸岡の各駅は前のものを付録扱いにする予定ですし、ちょっと手間がかかりますので、その時の状況でどれをやるか決めたいと思います。

|

« 更新しました(第1023版) | トップページ | 更新しました(第1025版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第1023版) | トップページ | 更新しました(第1025版) »