« 更新しました(第1024版) | トップページ | 更新しました(第1026版) »

2017年10月15日 (日)

更新しました(第1025版)

 今回の更新内容・・・鹿児島本線折尾駅の差し替え。

 ということで、前回ほんとうはやろうと思った更新なのですが、折尾駅の差し換えです。

 この駅、駅舎とホームを組み合わせていくと、3駅分のボリュームがありまして、これを今の感覚でページを作って、さらに過去の取材分もご紹介すると・・・、100枚越えました。

 そして、割とこの選んだ画像で、重複とか、手違いで不要なものもくっついてきたりするので、それをあとから省く(画像のファイル名に欠番を生じさせる)ことがあるのですが、今回、若干怪しい部分があったのですが、まあいいや、ということでそのまま使用しまして、結局103枚の画像があるページになってしました。

 2004年の部分を付録にするとか、やり方もあったのですが、まあ、自己規制分量を3枚越えますがそのまま1ページとしました。

 多分、今までの最大枚数だった金沢駅を越えているのですが、金沢駅の場合は付録ページが何ページかあります。

 これ、いずれ高架が完成したら再々取材するとすると、今回アップしたページがそのまま「付録」になってしまうわけで、その時は2ページに分けるかも知れません。

 と、これを取材したのは社員旅行の時の自由行動の時。

 割と社員旅行の自由行動って、本当に自由に行動してしまうので、香港の路面電車、台湾のいくつかの駅、札幌の路面電車など、当サイトの取材を本格的にやってしまうことが多くあります。

 今回はそれほど時間がなかったので、「DENCHA」に乗るというのと、折尾駅の取材だけでした。

 あと、「仮置き場」に東水巻駅をアップしてから7年あまり。ようやく折尾駅のページからリンクをしました。(逆はやっていません)

 先日からの新しい基準(本文中には書いていません)だと、あと一駅、中間駅以降のどれかの駅を取材すると「区間」として扱えるようになるので、機会があれば東水巻・中間の駅の他にどれか撮ってきたいなと思っています。

|

« 更新しました(第1024版) | トップページ | 更新しました(第1026版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第1024版) | トップページ | 更新しました(第1026版) »