« 更新しました(第1026版) | トップページ | 更新しました(第1028版) »

2017年10月29日 (日)

更新しました(第1027版)

 今回の更新内容・・・北陸本線 加賀笠間・明峰の各駅に追加取材分を追加。

 ということで、しばらくやっていませんでした石川県内の北陸本線・IRいしかわ鉄道のICOCA改札機設置に関する追加取材分ですが、今回はこの2駅です。

 明峰駅は改札機の他に冬の終わりにきれいに見えた白山、それと田植えの頃の様子・つつじの様子を追加しています。

 加賀笠間駅は、ICOCA改札機、田植えも撮ったと思ったら、列車乗車直前に美川側にある水田に気づき、数週間後に改めて降りてみたり、また、東口に人がいたのであまり撮れなかった改札機を併せて撮り直したり、さらに稲刈り直前も撮ったり、さらに東口の工事が始まったり・・・、と行ったところをカバーしています。

 この2駅までは何とか現ページに追加でやっていける範囲なのです。

 それで、これ以外の駅ですが

 金沢駅→自動改札機設置前後を付録ページにて。
 松任駅→金沢駅同様。あと、駅近くの踏切の変化もカバーします。
 美川駅→ICOCA改札機の他に、田植えの頃・稲刈りの頃、まちあるきの様子を付録ページにて。
 小松駅→こちらも自動改札機設置前後を付録ページでというところなのですが、それ以外に新幹線駅舎建設中の様子もカバーします。
 加賀温泉駅→ICOCA改札機の他に、旧駅舎の最後の頃と、仮設駅舎まで。

 ということで、実はここからが結構手間のかかる部分かなと思います。

 なお、加賀温泉駅についてはできれば年内にもう1回行って、2017年中の変化ということでまとめたいと思います。

 また、久しぶりにトップページの画像を変えたのですが、よく考えると加賀笠間駅は以前にこの角度から撮ったモノを載せていたことがあった・・・、のですが、駅舎塗色変更後ということでお願いします。

|

« 更新しました(第1026版) | トップページ | 更新しました(第1028版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第1026版) | トップページ | 更新しました(第1028版) »