« 更新しました(第1027版) | トップページ | 更新しました(第1029版) »

2017年11月 5日 (日)

更新しました(第1028版)

 今回の更新内容・・・城端線 新高岡駅に追加取材分(ICOCA関係)を追加。「ここはまもなく駅になります」にあいの風とやま鉄道高岡やぶなみの工事中の様子を追加。

 ということで、今回は高岡市内2件で、かつ、7月8日取材分です。(新高岡駅は3月分もあり)

 他に同日、高岡市内ということであれば高岡・西高岡のモニターの様子もあるのですが、これはまた後日。

 まずは、石川県内の現・旧北陸本線のICOCA改札機は同時に新高岡駅に入りましたが、それをご紹介しました。

 また、高岡やぶなみ駅は更新が遅くなると現状からどんどん変わってしまうので、早めにということで今回追加しました。

 高岡やぶなみ駅はもう1回ぐらい行ってもいいかなという気もするのですが、中に入ることができなかったらそれほど変わらないかなとも思いますので、一応、現時点ではこの7月の取材分のみということにしておきます。(気が変わって突然、来週行くかも知れませんが・・・)

 あと、本日IRいしかわ鉄道の各駅をまわりまして、先日設置された乗車位置案内の様子を撮ってきました。ICOCA改札機供用前後の様子に加えて、それも併せてご紹介することにします。(だからIRのはあえて追加していなかったのでした。)

|

« 更新しました(第1027版) | トップページ | 更新しました(第1029版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第1027版) | トップページ | 更新しました(第1029版) »