« 更新しました(第1030版) | トップページ | 更新しました(第1032版) »

2017年11月23日 (木)

更新しました(第1031版)

 今回の更新内容・・・北陸本線松任駅のページに付録として「松任駅 2015年~2017年の変化」を追加。

 ということで、北陸本線石川県内の変化記録として、松任駅です。

 これ、現在のページに追加する形でやろうかなとも思ったのですが、ほかの駅より量が多くなるので、全部加えたところで(何なら付録1もまとめたところで)100枚には到達しなさそうなのですが、明確な基準もないまま、このページにつきましては付録ページとしました。

 このあと、金沢・美川・小松・加賀温泉の各駅については多分100枚越えてしまうので、付録ページにします。(小松はもしかすると大丈夫かも。金沢は現段階で1~2枚足すと、既にオーバーしてしまう。)

 なお、美川駅は現状の取材段階でアップしてもよい状態。小松・加賀温泉はできるだけ年内にあと1回行って、その分も加えたいと思っています。金沢駅も現段階でいいかなと思っていますが、これももうちょっと待とうと思います。

 さて、松任駅ですが、追加したページ冒頭に書いていますように、2017年の北陸本線の変化をそれぞれ受けている駅なのだなと思います。そういう意味では今年の北陸本線の変化を象徴する駅だったと思います。

 また、「2015年~」というのは、たまたま2015年に列車→バスという乗換をこの駅でしたときに、ホームの下を通る道路ができていたのでそれを撮っていたのですが、それをどうやって出そうかと思っていて、ちょうどよい機会だったので今回入れたという次第です。

 それで、この駅の加賀笠間側の踏切が、自動車が通れなくなっていたのですがその前の様子は頭には浮かぶのですが写真として撮っていなかったわけで、何となく悔しい感じもします。

 なお、松任駅については駅周辺の「町あるき」も面白いかも知れませんので、また来年にでもそれができればそちらも付録ページで対応したいと思います。

 なお、本日の更新は久しぶりに「祝日更新」として行いました。内容を小規模にしたり、更新履歴ページは手を加えなかったりと、少し簡易なものにしています。

 

|

« 更新しました(第1030版) | トップページ | 更新しました(第1032版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第1030版) | トップページ | 更新しました(第1032版) »