« 更新しました(第1032版) | トップページ | 更新しました(第1034版) »

2017年12月 3日 (日)

更新しました(第1033版)

 今回の更新内容・・・北陸本線 森田駅の差し替え。また、差し替え前のものは付録化。

 ということで、今回は「金沢-福井間」をどうにかする回なので、どうしようかと思い、森田駅の差し替え。

 この駅は、通学で使っていた駅で、結構思い入れがあるのですが、結構変わってきています。この2つのページを見比べて頂いて、大きな違いが駅舎と反対側のホームの待合室なのですが、この待合室で結構時間を過ごしましたし。

 そういうこともあり、差し替え前の様子を少し多めに取りたかったこともありまして、丸岡駅と違って付録方式を採りました。

 しかしまあ、4年間この駅を利用したと言っても、この駅を360度まわって見たわけでもなく、反対側から水田越しにこの駅を見るなんて初めてでしたし、どうにか通学で使っていた時よりも広い範囲からこの駅を見ることができるようになったのかなと思います。

 なお、県道に出てから(駅前の道も県道ではないか?というご意見もあろうかと思いますが、ニュアンスは分かって頂けます?)あるバス停にこだわっているのは、雪の日はこのバス停を使っていましたし、駐輪場にこだわっているのは、この駐輪場に自分の自転車を置いておいたし・・・という極私的な理由です。

 また、付録ページは、まずあえて更新前の画像を全て用いる形にして、それに掲載していないものを追加していく方式にしました。

 それと、2002年の分は2009年の分に差し替えたときに掲載しなくなっていたのですが、復活させています。これは牛ノ谷駅と同じ方法を採っています。

 それで、本日、福井方面へ行ってきまして、ここでよく書いていた「年内にもう一度見てきたい」と思っていた加賀笠間・小松・加賀温泉の各駅にも行ってきました。

 年内に、というわけではありませんが、一応2017年までの変化ということで、一旦掲載したいと思います。(加賀笠間駅は追加掲載にするか、一旦掲載したものを付録として分離させるか・・・)

|

« 更新しました(第1032版) | トップページ | 更新しました(第1034版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第1032版) | トップページ | 更新しました(第1034版) »