« 更新しました(第1049版) | トップページ

2018年4月17日 (火)

更新しました(第1050版)

 今回の更新内容・・・あいの風とやま鉄道の福岡・西高岡・呉羽・水橋・越中宮崎の各駅に2017年取材分を追加。

 ということで、先日、2週間ほど更新を飛ばしていましたので、その穴埋めも兼ねまして、平日に更新しました。

 今回はあいの風とやま鉄道のモニターや乗車位置案内の追加取材分の掲載でして、残っていた駅のうち、付録の掲載を伴わなくても掲載できてしまう駅を一気に掲載しました。

 このうち、福岡駅は本編とつくりもんまつり編で結構歩き回っていたので、今回の追加分はあっさりとしています。

 越中宮崎駅は前々回の更新で泊駅からの徒歩の行き着く先だったのですが、実はその時に撮ったものでして、これも到着後の取材分を掲載するのであっさりとしています。

 呉羽・水橋は本編で回ったところと違う方向に少し歩いて行って撮ってきましたので、それを追加していまして、駅周辺の様子も追加した形になっています。なお、呉羽駅はちょっとごまかしていますが、乗車位置案内をきっちり撮っていなかったなと思います。

 西高岡駅はモニターや乗車位置案内としてはこれだけにしましたが、実は高岡やぶなみ駅開業前後に2回行っていまして、隣接駅が変更になった駅名標、及び駅周辺の追加内容があるのですが、これは高岡やぶなみ駅追加時に改めてご紹介することにしまして、今回はこの内容にとどめておきます。

 目安として1ページに画像100枚超えそうになったら付録ページとするのですが、西高岡は次回までは大丈夫かなと思います。福岡駅はこれ以上何かを追加するなら付録化が必要です。

 ということで、このモニター等の追加分を掲載していないのがあと2駅だけになりまして、高岡駅と富山駅です。

 富山駅は変化し続けているのを追いかけているのですが、待っているときりがないので「2017年の変化」とするか、「2018年3月までの変化」とするかそのあたりで一度切って、「付録2」を作りたいと思います。

 高岡駅はホームに柵ができたところまでもう一度撮って、隣接駅の駅名が変わったところも含め、あと1回撮ったところでその時点までの変化ということで「付録1」としたいと思います。

 石動駅は変化中なのですが、モニターまでは掲載していますので、もう少し変化を追いかけてから付録を作りたいと思います。

|

« 更新しました(第1049版) | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第1049版) | トップページ