更新しました(第1190版)
今回の更新内容・・・金沢・西金沢・松任・倶利伽羅の各駅の2020年取材分を追加。
ということで、今回はこれらの駅の2020年取材分を追加し、2020年6月分までの取材分で、今後取材するものに付属して掲載予定のもの(具体的には富山地鉄富山港線)を除いて、全て掲載しました。
金沢駅は回数は多いのですが、1回あたりの枚数が少ないので、一気に掲載できました。
ということなのですが・・・眠いので今回はここまでにします。
今回の更新内容・・・金沢・西金沢・松任・倶利伽羅の各駅の2020年取材分を追加。
ということで、今回はこれらの駅の2020年取材分を追加し、2020年6月分までの取材分で、今後取材するものに付属して掲載予定のもの(具体的には富山地鉄富山港線)を除いて、全て掲載しました。
金沢駅は回数は多いのですが、1回あたりの枚数が少ないので、一気に掲載できました。
ということなのですが・・・眠いので今回はここまでにします。
今回の更新内容・・・福井駅の付録ページとして2019年の取材分を掲載していたページに、2020年2月・6月取材分を追加。
ということで、1回更新を延期している分、平日に更新をしまして、どうにか2020年6月取材分を今年3月までに掲載し終えるということに近づけております。
平日更新ということもあり、福井駅については2020年終わりまでではなく、最低限の6月取材分までの掲載としました。
ちょうど2019年取材分では1ページ分に足りなかったので、その後続ける形にしていたため、そのまま、6月までの2回分を掲載し、1ページ終わらせる形とし、次回(8月取材分)から新しいページとします。
ということで、2020年6月までの取材分は、あと残り、金沢駅、そして倶利伽羅・西金沢・松任の各駅となりました。(特に松任駅はほんの少しだけです)
さて、これを今週末の更新で終わらせることができるかどうか?
今回の更新内容・・・北陸本線 小松駅に付録ページとして2020年取材分を追加。
ということで、小松駅はずっと1年分を1ページ(あるいは2年分を1ページ)で付録掲載してきたのですが、1年分を2ページに掲載することとなりました。
前半を作っていて、こりゃ無理だ、と2ページに分けたのですが、前半部分がボツになるものも採番してしまっていて、予定より少なくなったこともあり、8月9日分は前半部分に載せるべきだったかなと思いながら、でも8月9日分は枚数が多いし、と思い、結局、アンバランスな配分となってしまいました。
劇的な変化に乏しかったのですが、最後少し変わってきて、翌年(つまり今年)へのつなぎとなりました。
そして、12月まで載せたところで最新の取材分まで追いついたということでもなくなってきたという・・・。
ということで、あと今月中に2回更新して、6月取材分までは終わらせたいと思っています。
今回の更新内容・・・北陸本線 越前花堂駅に2020年取材分の付録ページを追加。えちぜん鉄道 福井・福井口駅に2020年取材分を付録ページ(従来あったもの)に追加。
ということで、トップページの長ったらしい更新案内は、短く書くとそういうことになります。
越前花堂駅は1ページで収めましたが、ちょうどいい具合かなと思います。
えちぜん鉄道の2駅は、駅自体はあまり変化がなくて、福井駅に関してはJR福井駅の方で一本化するため、駅内の変化だけの扱い、福井口駅は駅というよりもまわりの新幹線工事の様子なので、2019年からの付録ページに追加していくだけの分量でした。
福井駅に関しては2021年取材分も追加していく形、福井口駅は2021年取材分から新しいページを追加する形になります。
ということで、2020年6月までの取材分が含まれる福井県の駅は、あとJRの福井駅だけになりました。こっちも回数が多い割にボリュームがないはずなので、それほど手間はかからないはずですが・・・。
今回の更新内容・・・北陸本線 加賀笠間駅に2020年の変化を付録として掲載。
ということで、1日遅くなりましたが更新。月が変わってしまいました。
加賀笠間駅ですが、2020年は4回の取材で、1ページでまとめました。
実は、途中、ごっそりと抜けていることが分かり、それを追加すると1ページに120枚ぐらい。やっぱりこの駅は流れに沿ったものをであっても1ページに3回分を載せるのが妥当だったのかも知れません。
この駅、本編から通して見るとかなり変化があるのが分かるなと思います。東口駅舎も変わっていますし。
ただ、一昨日撮ってきた分で、ほぼ変化は一段落したかなと思いまして、現場事務所がなくなったところを撮ったところで、一度この駅の経過観察は終了かなと思っています。
とりあえず、あと1回、一昨日撮った分は未掲載でありますので、もうしばらくは続きます。
最近のコメント